2014年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

2014年と2015年について

帰省001
あっという間に2014年が終わろうとしています。
ことし1年を振り返ってみると、「ぼちぼち頑張った?」と「全然頑張ってないよ!」が入り交じります。

上半期はとにかく個展の絵のことで頭がいっぱいでした。

予想外で面白かった、世界が広がったなあというのは
下半期に関わった漫画合同誌と音楽レーベルのジャケットのお仕事です。
どちらもインディーズな、一般の流通には乗らない活動ですが
活動している人たちの静かな熱量、対象ジャンルへの知識と好奇心に圧倒され、
影響を強く受けました。

特に漫画を描くことは、昨年もそうでしたが、
今年20ページ超のフィクション物を描いたことで
改めて難しさを感じました。
それでも「やーめた」とならない、気がつくと漫画のことばかり考えてしまっているのは
イラストでは描ききれないことが描けるからでしょうか。
無論イラストの、見る人に想像を任せられる余白の多さも大好きです。
どちらも平行して制作し、世界を広げられたらいいなと考えています。

大切な人、ものすごく尊敬していた人が相次いで亡くなり
喪失感に陥ることもありましたが、
それ以上に周りの人たちの動きに勇気づけられる一年でした。
来年ももっとたくさん描いて頑張りたいなーと思います。
よろしくお願いいたします。
皆さま、良いお年をお迎え下さい。

| 線画 | 19:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

12月のお知らせ

SuperFriendsさんのジャケットでもお世話になりましたMiles Apart Recordsさんより12/20にリリースされた
「Christmas Small Gift vol.2」のジャケットイラストを描きました。
800円+税、限定300本のカセットテープ+MP3です。
参加バンド・販売店舗はこちらから。christmas_web.jpg

| おしらせ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わき


| 線画 | 22:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

背すじ


| 線画 | 01:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2014年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年01月

